温泉旅行は [Yahoo!トラベル]

2014年04月04日

高知城 花回廊 2014

「高知城花回廊」が本日より3日間行われます。

ライトアップされた高知城の下で花見は
やっぱり良いですね。

若干葉桜気味になっているのは残念ですが
雰囲気は良さそうです。

天気も若干心配ですが何とかなりそうな感じなので
楽しめそうですね。

ラベル:高知城 花回廊 2014
【関連する記事】
posted by parabola at 13:08| Comment(0) | 高知城 夜桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

高知城 花回廊 スケジュール

高知城花回廊がいよいよ本日からはじまります。
(4月5日・6日・7日)

本日は快晴なので夜桜が楽しめそうな感じですね。

ただ明日の天気は大荒れなので今日行かれる方が良い
のではないでしょうか。

イベントスケジュールと会場マップをもらって来ました。

(イベントスケジュール)

花回廊 イベントスケジュール.jpg

(会場マップ)

花回廊 会場全体図.jpg

本当にライトアップされた高知城は幻想的で綺麗な上、
夜桜まで楽しめるのは嬉しいですね。
posted by parabola at 10:08| Comment(0) | 高知城花回廊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

高知城 桜 2013

高知城の桜の2013年開花予想は例年並みの予想になっていますが
最低気温が5度を下回る日もあるので、ちょっと遅くなりそうです。

桜の例年の見頃は3月の下旬から4月の上旬ですが、
ちょっとズレこむかもしれせん。

高知城花回廊の今年の日程が4月5日・6日・7日なのは花見をするには
好都合になりそうですね。

雨さえ降らなければ一番の見頃に祭りを迎える事になりそうです。

三の丸での満開の桜の花見は本当に風情があって良いのでオススメです。


高知城観光情報はこちら


ラベル:高知城 2013
posted by parabola at 15:56| Comment(0) | 高知城花回廊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

